千葉サドル『がっこうぐらし! 6』

 最新刊。巡ヶ丘学園をでた学園生活部は、聖イシドロス大学へ向かう。しかし、同じ市内の移動ですら、放置された車などで、移動には数日かかることに。途中で、ラジオ放送を行なっている要塞のような家に行きキャンピングカーを入手したり、小学校で唯一の生存者を救出したり。
 なにやら問題だらけだな。ここにきて、りーさんの精神的状態が悪化。妹のことを思い出したり、ふと学園に帰るとか言い出したり。くるみは、実験薬が効いたとはいえ、完全に直ったとは言えないようで。体温が低かったり、ゾンビに認識されなかったり。拾った子供は、言葉がしゃべれなくなっていたり。ゆきは、頼りがいが増したが、どこまで正気に戻っているのだろうな。
 ラストで、やっと大学に到達。しかし、入り口から入った早々、ボウガンで撃たれる一行。るーちゃんはどうなるの。