まんがタイムきらら編『わかば*ガール公式ファンブック:女子高生は“はじめて”がいっぱい!』

 「わかば*ガール」の公式ファンブック。原作者の書き下ろし新作16ページに、アニメの紹介。キャラクター紹介、各話のあらすじ、関係者へのインタビューなど。
 なんというか、若葉ちゃんは、お母さん似なのな。携帯に溺れるあたりとか、札束使いとか。あと、後半のアルバイトを見ると、相当過保護に育てられている模様。
 アニメ雑誌などに掲載されたイラストが紹介されているが、やはり、描く人が違うと微妙に違うのな。こうやって、並べてみると、何となくわかる。74ページの設定資料の若葉ちゃんの、水着姿が、こう、グッとくる。
 個人的に、アニメで印象に残っているのは小橋家要塞と柴さんの「ドンドコドコドコ」だなあw