『まんがタイムきららキャラット』2016/5号

得能正太郎New Game!
 今月も二本立て。アニメが終わるまで、ずっとこのモードなのかな。燃え尽きないといいけど。あと、新刊が出るペースがはやまりそう。
 一本目は、女王様のキャラデで悩む青葉。しずくと話して、キャラの設定を煮詰めたり、りんがさりげなく気を配ったり。最後、コウがサラサラとキャラデをやってしまうのに、嫉妬する青葉ちゃんがw
 二本目は、ムーンレンジャーライブのお話。チケットが取れた、取れない。あと、はじゆん。つーか、結局、みんなライブに行っているような。気合の入ったひふみんかわいい。そして、青葉・ねねと同席。


中山幸「ブレンド・S
 店長と苺香ちゃんのすれ違いっぷりが。
 つーか、相思相愛なのに、店長のヘタレで話が進まない。苺香ちゃんは、そういう方面に鈍そうだし。まあ、二人の関係が進むと、ストーリーが終わってしまうので、当面こういう状況なんだろうな。


カヅホ「キルミーベイベー
 また死んでるしw


瀬名慈孝「ゆーま!」
 うーん、この学校、百鬼夜行すぎるw
 そして、歓迎パーティの準備して待っているのに、いつまでたっても来ないイエティさんェ…


徳之ゆいか「ジューンフレンド」
 やっと、「婿探し」に話が。そして、新キャラ登場。友達が増えた。


卯花つかさ「アニマエール!」
 「能天気善人」が罵りになるのか。
 そして、有馬さんがチアを辞めた原因。しかしまあ、チーム競技で、一人熱中していたら、いろいろと不協和音が出てきそうではある。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 秋穂と冬美のなれそめ。
 近所だから、プリントを届けるところから、仲良くなったと。小学生の時点でキスして、入れ替わっていたのか。
 冬美のわがままかつ、それでいて友達思いってのがいいな。


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 今回は、文芸部の新入生歓迎会。ボーリング行ったり、ファミレスいったり。
 麻乃さん、かわいい。


内藤隆「黒髪巫女とマリアウィッチ」
 マリアの妹、クロエちゃん登場。こちらは、魔法が得意。
 で、いつの間にか頼子とクロエの間に、マリア大好き同盟ができあがっているw


もず「ばーどすとらいく」
 クルちゃんは、最終的に鳥の姿を失って、人間として暮らすことになったと。いい終わり方じゃないかな。
 しかし、鳥の姿の異星人が移住って、狩猟を趣味とする人には、大問題のようなw


晴野しゅー「疾風ういんどみる!」
 とりあえず、口絵の半そでセーラー服でポニテ結うところがいいね。ふうこは天才型か。


ウロ「ぱわーおぶすまいる」
 にく!


笛「へんてこバスと飴玉くるり
 結局、先代の運転手の先代さんって、どんな人なんだろう…
 不思議な雰囲気の話だったな。