『まんがタイムきららMAX』2016/7号

 今回は速攻で読了。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 ここしばらく、すっかり風紀委員長が主人公になっているな。
 ルナに渡したカーディガンが毛玉取りで破られたため、物量作戦に出た風紀委員長。10着渡されたルナは、周囲に配ってしまう。
 ルナとお揃いカーデの子が増えて、悔しがる風紀委員長がかわいい。そして、こひめに浄化される。


原悠衣きんいろモザイク
 ひさかたぶりの教室。とりあえず、マジカルアヤヤーに笑った。「世界線」て。
 綾は、素直じゃないのがかわいいんだよな。で、気持ちはきっちりバレバレなのが。


はんざわかおりこみっくがーるず
 連載が決まって、喜んだ小夢は、甘いものを食べ過ぎて、太ってしまう。ダイエットしようとすったもんだ。
 お風呂できゃっきゃうふふとか、筋肉がつかない翼さんとか。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 寮のお風呂が壊れて、ななほしのお屋敷にもらい湯。
 しかし、他所でも好き勝手に振舞う退役組。ストレスマッハのしじまちゃんは、ワインのにおいに酔って、魔力を暴走させる。潜在能力すごいのか。
 しかし、「心は汚れてしまっていても…せめて体くらいは綺麗でいてください」がきっついなw


Koi「ご注文はうさぎですか?
 チマメ隊のイメチェン話。
 それぞれ、年長組と絡んでいるのがおもしろい。メグは千夜・シャロ、マヤはリゼと、チノはココアと。マヤはストレート、メグはヘアアクセ、チノは前髪カットか。


有馬「はんどすたんど!」
 ななみといちごのじゃれあい。お茶飲んで、取っ組み合いしただけの日常。これはこれでかわいらしい。キャラ同士の掛け合いのテンポが好きだわ。
 いちごとひなたは、茶道部だったのか。


氷坂透「裏庭には…!」
 あやめちゃん先輩のお披露目。


君と子音「廃校ドールズ」
 なにやら、急速に話が進んでいる。何が起きるんだ。