『ガンダム・ウェポンズ:マスターグレードモデル“MS-09ドム”編』

 これで、手持ちの「ガンダム・ウェポンズ」シリーズも最後。半分くらいは売却確定だけど、後はどうしようかな。真剣に読み返すと、意外とおもしろい。
 今回は、タイトルのとおりマスターグレードのドム。MAX渡辺の徹底改造以下、MSVでドムのバリエーションへの改造、黒い三連星が登場した機体の再現など。ドムに関しては、あまりいじる必要性を感じないレベルになってきたかな。徹底改造では、肩と頭を大型化、胸を縮小など。あげたゆきおの作例、チェーンソーや脚につけたジェットエンジンはともかくとして、装甲に傷を入れるのは、似合ってるな。ドムやザクは、バトルダメージが似合う。あとは、固定モデルがすごい。
 MSVは、プロポーションが全然違うだけに、苦労しそうだな。個人的にはプロトタイプとか、トロピカルテストタイプとか、大好きだけど。
 山田卓司ジオラマ、雪中で、旧ザクを抱えるシーン。個人的には、こういう人間的に表現するのはあまり好きではないな。パイロットをどう回収するかが問題で。