高橋龍也/まな『特装版THE IDOLM@STER 6』

THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)

THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)

 アニメ準拠版コミカライズもこの巻がラスト。なんか、ずいぶんと分厚い。そして、それを上回るポストカードコレクションに驚く。
 内容としては、アニメ最終版の展開を、伊織や真の視点から描く。赤羽Pの怪我と、春香が空回りして、休養に追い込まれる状況で、ムードメイカー代行の真の苦労。あるいは、伊織がアイドルにかける想いとか、成長とか。本当の強さか。そして、人を見る余裕が出てきた千早。それぞれの成長。
 最終回が、アニメの始まりと同じ「あなたにとって『アイドル』とは?」という、ところから始まるのがいいなあ。ストーリーを前提に、765プロのみんなの答えが変わってくる。
 で、細かなカットインで劇場版へのつながりを匂わせつつ、終わり。うん。


 アニメから見直さないとな。