ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 第五話 赤髪と孤王(あかがみとこおう) - ニコニコ動画GINZA


 なかなか、グロい感じでよかったです。死体の顔を奪うとか、なんかすごい表情をする「種」とか。
 地上では、ロキが、ギルドの奥にいるウラノスに釘を刺しに。結局、ウラノスは何を目論んでいるんだろうな。
 一方、地底では、前回殺人を行った赤髪の女が、種を奪いに襲撃を仕掛けてくる。モンスターをテイムして集落を襲わせる一方、アイズを剣技で圧倒。しかも、アイズの過去を知っている模様。「アリア」という言葉が、どういう意味を持つのか。で、それを撃退するロキ・ファミリアのリーダー、フィン。後衛かと思ったら、強かったんだな。
 敗れたアイズは、更なる力を求めて、単独で37階層のボスモンスターに挑むところで、終わり。


 やっと、主人公たるレフェーヤも戦闘時に、安定して魔法を発動できるようになって来たな。あと、相変わらずの妄想劇場w


 今週のティオナさん。