得能正太郎『New Game! 7』

 二本立て連載が多いためか、刊行速度が速いな。
 八神が武者修行に出て、どう展開するかと思ったら、自分たちでゲームを直接作り出す方向に行くのか。新企画をどうするかで、すったもんだ。はじめも、たくさんの企画を提出するが、通らない。そこで、自分たちで企画を形にすることに。
 いままでは、葉月やクリスティーナが大枠を決めた上で、その一部を担ってきた青葉たち。今度は、自分たちでゲームを形にしていくことになるのか。
 ディレクターははじめということになるが、頼りないなあ。りんやうみこあたりに助けてもらう展開にはなりそう。企画班の面子も、今後はレギュラー化していくのかな。


 あとは、新入社員組のお話か。つばめが母親と和解して、とりあえずゲーム会社の仕事を許してもらったり。紅葉が、自分で教えを請うべく動き出したり。