刀使ノ巫女 第13話「次代の英雄」 - ニコニコ動画


 こちらも、総集編挟んで、新展開。新OPからすると、姫和さん、闇落ち展開なのかな。


 とりあえず、折神紫が幽界に放り出されて、特別刀剣類管理局は新体制に。モクサ側が、権力を掌握した状況。タギツヒメがばら撒いた荒魂の討伐にてんてこ舞いの状況。可奈美たちは、バラバラで、対処に動員されている状況と。
 そして、ノロ回収班が次々と襲撃、ノロが奪われる事件が頻発。
 一方で、折神紫側だった高津学長は、綾小路学長と組んで、また悪巧み。ヒスおばさんこと高津学長、キャラ立ち過ぎ。今度は、人類が「新たな段階」へ進化するためにノロを摂取する研究か。本当に、懲りないなあw
 旧折神紫親衛隊も、獅童真希、皐月夜見は逃亡。此花寿々花は入院して、ノロ抜き中なのか。


 主人公6人衆にも、微妙な不協和音が出てきているのが、今後の展開の鍵かな。特に、可奈美に劣等感を抱いている沙耶香が、高津学長に、切り崩されそうな気がする…
 あと、新キャラのあゆむちゃんたちが、なんか人体実験されそうな。
 一部ラストで、タギツヒメが分離した荒魂、三本の太い柱があったけど、あれが、分身として対峙することになるのかな。


 24話使えるんだったら、こういうぶつ切りにするのは、どうかなあと思う。あと、たまに絵が崩れているところがあるなあ。羽島学長と舞衣のシーンとか。