台風通過

 台風通過。勢力が弱いだけに、風は全然吹かず。ここまで風を感じない台風も珍しい。
 だいたいは、台風が通過すると、台風一過というように、ペカーっと晴れるものだけど、今回は見事にグズグズと雨が続いて、蒸し暑い。ここまで雨を引っ張ってくるのも珍しい。
 とはいえ、ここしばらくの酷暑はとりあえず収まって、一日、クーラーを動かさずに乗り切る。まあ、梅雨前には暑くてヘホヘホ言っていた気温なんだけど。ずいぶん、体が暑さに順応したな。
 あと、最低気温が下がらないなあ。


 なんか、朝方、めちゃくちゃ雷が鳴っていたが、眠くてスルー。こんなこともあろうかと、寝る前にパソコンのコード類を引っこ抜いていてよかった。