投票

 参議院選挙ということで、投票に久しぶりにお出かけ。ここのところ、雨、暑さ、コロナで完全引きこもりだったけど、まあ、国政選挙にはね。盛り上がりは欠片もないけど。この前の地方補選はマジで忘れていたけど。しかし、参議院選挙は選挙区が広いせいか、めちゃくちゃ静かだな。街宣車も二度か三度程度回ってきただけ。人出が多いところだと、もっと遭遇率が高いのだろうけど。
 なんか、やたらとはやく目が覚めてしまったので、午前中のうちにお出かけ。しかしまあ、11時くらいだと、もう立派に暑いな。あと、自転車を漕ぐ脚力がめっちゃ下がってる。


 東急ハンズで見つけたKF94のマスクを実戦投入したけど、口とフィルターの距離が開いて、めちゃくちゃ快適だな。夏場の熱射病危険時期には、手放せなくなりそう。コストが少々かかるのが欠点だけど。


 あとは、あっちゃこっちゃで買い物をして帰宅。近場の郵便局が日曜ATM非稼働で、手持ち現金がヤバい。