眠りそこね

 アモバンを減量したら、案の定、睡眠時間が短くなって体調に影響が。無駄にはやく目が覚めたあげく、昼前に睡眠時間を補うはめになって、なんか一日ぼうっとしている。つーか、午後から微妙に頭痛が。


 お昼は久しぶりにチャーハンを。ミックスベジタブルがあるから、使い切られないうちにということで。野菜を準備する手間が省ける。
 ここのところ、冷蔵ご飯がほぐれなくて困っていたけど、卵を混ぜるとほぐれやすい。あとは、ご飯をレンジするときに、水を足してラップで密封するか。なんか、対策を考えないと。
 今回、炒り卵を早めに引き上げて、後から戻す方法を採ったけど、卵がふわふわでこの方法いいなあ。


 最近、夜になるとエアコンを止められる程度には涼しくなってきたな。もう一段涼しい楽なのだが。