2011-11-19から1日間の記事一覧

【コラム・ネタ・お知らせ】 果たして日本国内でフィギュアは作れるのか?

blog.livedoor.jp 興味深い。彩色の職人ってのは、陶磁器の絵付けみたいな感じだな。高級陶磁器も中国にシフトしているのではなかったか。低賃金・高技術の職人ってのは、他の国へのシフトは、そう簡単にはできないだろうな。 高度成長期あたりまでは、日本…

下水油問題が止まらない=ご夫婦手作りの違法油4トン、GPSと電子ロックで対策―中国

kinbricksnow.com こうやってつくられた食用油が健康にどのような影響を与えるのだろうか。そこが良く分からない。品質検査で見分けがつかないというのはどういうこっちゃ。なんかいろいろと毒物が含まれていそうではあるが。 しかしまあ、電子ロックとGPSも…

オリンパスの不祥事が暴いたモノ 日本人エリートの「甘えの文化」

確かに日本社会のなれあい体質と言うのはある。しかし、他の国がそのようななれあいから自由かと言うとそれは疑問。むしろ、アメリカやイギリス、フランスなどの方がそのあたりの癒着は強いのではないか。日本では、近しいといっても、官僚エリート、企業エ…

日本の比較劣位産業? - himaginaryの日記

himaginary.hatenablog.com 冗談抜きに、経済学部は教員主導で任期制ないしは全員非常勤にすべきだと思うけど。経済学の知識という「商品」をもっと市場で流通させるべきだろう。自分たちの説に従うなら。まあ、自分たちは「自由競争」にさらさないで、他人…

asahi.com(朝日新聞社):太陽熱「光よりお得」 普及足踏み「見直しを」 熊本 - 環境

www.asahi.com 公的施設への大型機器の導入から始めればいいんじゃね。給湯装置としては優秀なわけで。まあ、やはり売り方が悪かったのがなあ。

ケンカ予報の時間だよ(動画付き)

なつかしい。削除されていたのが復活している。

シティーハンター関連

『THE IDOLM@STER STATION!!!』を最初から聴いているのだが、第八回の歌姫楽園で『Angel Night』を歌っているのを聞いて、聴きたくなった。最初はダウンロードしたのを漁ったのだが、いつの間にか最近見なくなっていた動画蔵出し。最後は、ニコニコ動画をさ…

アイドルマスター  大偶像峠

春閣下ktkr。orz これ一時削除されていたように記憶しているが… 大偶像峠 パワーアップ版。最初の「ヴぁい!」に吹く。しかし、違和感なさすぎなのがなんともかんとも。

アイドルマスター1 世界中で誰よりも雪歩が好きさ

あんまりMADって興味ないんだけど、これは雪歩への愛が溢れていて良いね。あと、弾幕がすごいw

神SUMMER!!(真セーラーミズギver) 〜アイドルマスター2〜

真かわいいよ真… セーラー水着がまた。

THE IDOLM@STER アイドルマスター 超ポジティブ!守銭奴ver. 

これはラジオのアカペラの方が面白いかも。しかし、これ考えたPはすごいなあ。

アイドルマスター 音無小鳥は大変なものを盗んでいきました

輪をかけてカオスな逸品。組み合わせが神すぎる。アダルティ空間♪

アイドルマスター 高木社長は大変なものを盗んでいきました

徳丸さん追悼。しかし、このカオスぶりはすごいなw 良くできている。

アイドルマスター 洗脳・搾取・まこまこりん♪

ははは、この程度で洗脳などt…ヽ(゚∀゚)ノまこまこり〜ん♪ヽ(゚∀゚)ノ 曲と「まこまこりーーーん♪」の違和感がなさすぎるw

お天気ねこねこ千早

スキャミンのあんなボイスCDより『猫の日常編』〜きょうのにゃんこ風〜 アイドルマスター 千早が新たな萌えスキルを手に入れたようです ねこ千早つながりで。『ラジオdeアイマShow!』もずいぶん無茶やってたなw 脳みそが破壊されそうな感じだ。あと、『ス…

やよぴったんとちはぴったん

THE iDOLM@STER もじぴったん by やよい アイドルマスター 千早のもじぴったん Gratitudeより アイドルマスター 如月千早 ふたりのもじぴったん(修正?版) いやー、癒されるわ―。 限定発売のCDに収録されたカバー曲。前者がやよい、後二者が千早。千早版は前…

(闇7インチ)アイドルマスター、美希オープニングBGM、修正版

ミキフルには強い常習性があります。使用量には注意しましょう。つーか、これ聴きはじめると止まらん。きゅきゅきゅううううううん♪

アイドルマスター 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画

これがあれば体調不良も乗り越えられるよ、ちひゃー。

アイマスキャラに癒される動画特集とシティーハンターのOP特集の二本立てでお送りいたしております。 久方ぶりにニコニコ動画の迷宮をさまよっている。ダウンロードした動画が今どうなっているかの確認から始まって、泥沼にはまった状態。 思わず夜更かしし…