2015-01-16から1日間の記事一覧

本日のメモ

[歴史]御札と宝来―高野山における呪符の生産をめぐって― - 関西学院大学社会学部 島村恭則ゼミ 高野山の呪符生産者からの聞き取りを基にした卒業論文要旨。 和紙を使うため活版印刷で生産されているが機械が維持できなくなりつつある状況。あるいは、伝統産…

『まんが4コマぱれっと』2015年2月号

まんが4コマぱれっと 2015年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/12/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る いったん買い始めると、なんとなく毎月買ってしまうな。 森乃葉りふ「隣人を妹せよ!」 今回は学園祭。手作りジェット…

明午橋定点観測14/12/23

この写真をとった何時間かあとから、嘔吐が始まったので、そのままになっていたもの。ずいぶん長らく行っていないな。

せみの抜け殻

県立図書館の植え込みに、この寒い時期にも関わらず、セミの抜け殻が残っていた。いくらなんでも、秋から残っているものではないだろうし。写真のなかだけで、三匹分残っているが。

所用で外出。なんか、インフルエンザが流行っていて、外出するのが怖い。ただでさえ、昨年は三発も、風邪もらってきているし。午後から天気が悪くなってきたので、近場で終了。