2015-08-19から1日間の記事一覧

Togetterいろいろ

横浜市歴史博物館( @yokorekihaku )による汽車土瓶コレクション - Togetterまとめ こういうほとんど使い捨てのものが、しっかり残っているのがすごいな。いろんな種類があって、おもしろい。湯のみが蓋なのか。 つーか、今でも買える汽車土瓶があるらしい…

だんちがい #6「六号棟 姉妹のかけ算」

相変わらず、短すぎるな。せめて、本編5分は欲しかった。原作はしょりってのは、前代未聞のような。 基本は弥生ちゃんが掛け算できないって話。で、テスト前の特訓。 そして、冒頭にとってつけたような夢月のエロいシーンと。出番が少ないから、ここだけ別の…

それが声優! 第6話「PV撮影」

なかなかにつらい展開だな。 双葉がドラマCDでやっていたキャストを、アニメでは鈴に取られてしまう。マンガ版だと、割とさらっと描いていたエピソードが重いこと重いこと。アニメでの演出がきついわー ストーリー性を持たせると、見るのがきつくなるな。 ラ…

原悠衣『わかば・ガール』

わかば*ガール (まんがタイムKRコミックス)作者: 原悠衣出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/10/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る アニメを見て、再読したくなったので、召還。 基本的には、原作をそのままアニメ化している感じか。…

なもり『新装版ゆるゆり 5』

ゆるゆり (5) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: なもり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/07/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 新装版も五巻目。 今回、櫻子×向日葵回が多かったような気がする。互いに、かまってもら…