2015-12-25から1日間の記事一覧

書評・本関連メモ

[本]『独裁国家に行ってきた』204カ国を旅した筆者が語る - HONZ 安定してない独裁国家とか、どうしようもないよなあ。ヴェネズエラの惨状とか、西アフリカの腐敗っぷりとか。一方で、閉鎖された国は人がスれてないか。とはいえ、大量に餓死者を出す北朝鮮の…

氏家ト全『生徒会役員共 11-12』

体調が悪いときには、こいつだなあ。 今回は比較的新しい巻をチョイス。この、相変わらずさが、弱っているときにはすごく良い。

米田和佐『だんちがい 1-4』

こちらも再読。 一男四女が団地で暮らす、日常コメディー。 しっかりものの長女夢月、ゲームオタクの長男晴輝、ツンデレな次女の弥生、悪戯好きの双子羽月と咲月の5人が、狭い団地ですったもんだ。お兄ちゃん大好き、だけどそれを素直に現せないツンデレな弥…

今村陽子『ほんとのかのじょ』

ほんとのかのじょ (ひらり、コミックス)作者: 今村陽子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2015/03/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 体調が悪いときは、マンガということで、再読メイン。 自分では否定しているけどSの才能に溢れるゆー…

久しぶりに、視界が揺れて、たってもいられないタイプのめまいに襲われる。三半規管が不調にでもなるのかね。数年に一度程度の頻度で起きるが… プラス耳鳴りと頭痛で、丸二日人事不省に。本も読めなくなるのはつらい。