2018-04-10から1日間の記事一覧

One Tama Demo おね☆たま 〜ボクとお姉ちゃんと狐の湯〜 - YouTube

One Tama Demo おね☆たま ~ボクとお姉ちゃんと狐の湯~

すうぃと! OPデモ - YouTube

すうぃと! OPデモ こちらは、ゲームのOP。この曲、いいなあ。

「鬼灯の冷徹」第弐期 第14話「閻魔庁の日々-一汁三菜十肉」 - ニコニコ動画

先輩になった唐瓜と茄子。意外とがんばってるな、唐瓜。そして、新人採用がものすごく緩々な閻魔庁。顔で採るのか。美女と怖い顔。あと、全自動深爪機とか、自分で言っちゃう圧迫面接が笑った。 後半は、大食いチャレンジにシロ、座敷わらし、鬼灯が挑む。普…

万石菅原神社「御神殿改築記念碑」

立田山の西麓、清水スポーツセンターの敷地の北にある神社。以前、「清水万石2丁目天満宮」としていたが、張り紙に「万石菅原神社」とあるので、そちらを優先することに。 大正末に神社を整備した時のものの模様。区長以下の人名、石碑裏面の施工者などにつ…

「立田将監重徳之霊碑」

北バイパスから雑草の森に登る道の途中にある石碑。ご覧のように、地震で倒壊しているので、詳細不明。

夏目漱石句碑2

3つ見かけた石碑の二つ目。これは、正面入り口横に建っている。もうひとつは、本殿前のどのあたりだったか、思い出せないので、今後の課題に。しかし、くずし字は、やはり読解率6割くらいだなあ。 石碑正面 夏目漱石の句 湧くからに 流るるからに 春の水 石…

夏目漱石句碑1

先日、水前寺情趣園に行ったら、見慣れない石碑がにょきにょきと出現していた。裏のでかい文字の年紀を見るに、倒壊した大鳥居の柱材を、三枚におろして、句碑に仕立てたようだ。→漱石の句碑:建立 地震で倒壊、大鳥居使い 熊本・水前寺成趣園 /熊本 - 毎日…

桜の写真を撮っていたら、足元をうろちょろしていた奴。見てないと近づいてくる癖、カメラを向けると逃げる。 なんか、食べ物を期待していたのだろうけど、残念だったな、私は鳩に食い物を与えない主義だ。

花、各種

今まで気にしていなかったけど、街路樹にハナミズキ、けっこう多いのだな。ハナミズキとツツジが、今は盛り。つつじは、びっくりするほど花が咲く品種もあるのだな。あと、モッコウバラとか。 ハナミズキ モッコウバラ 藤 白いのは、力太郎藤というらしい。 …

最後の花見

もう散っているかと思ったが、遅咲きの八重桜は、まだ、頑張ってた。特に、水前寺の遅咲きの桜は、咲くのが遅かっただけに、今が全開という感じ。明日ないし週末の雨で散るだろうなあ。 藻器堀川放水路 水前寺市立体育館跡公園