星空のメモリア
衣鈴→こもも→千波ルートとクリア。そろそろ、物語全体が見えてきた。しかし、こうしてみると明日歩ルートは、真相から一番遠いところにいるな。


衣鈴ルートは、二つの壁を乗り越える話とでもまとめられようか。二つ目の「試練」直前が一番つらかったり。クライマックスの盛り上げ方は、一番かな。
主人公の父親について疑問に思ったが、それは後のヒロインで謎が解けた。
ところで、シーズンオフだからって、ビーチの真ん中で明るいうちにことに及ぶのはいかがなものかと。


こももルート。姉妹愛。まあ、割と予想がつく展開ではあった。ゲームを始めた頃は、こももが「展望台の彼女」だと思ってたけど。
見事なツンデレさん、ありがとうございました。恥ずかしがりながら口を曲げて睨んでる立ち絵に何か既視感があるとおもったら、フライアブル・ハートの天音の「むー」とした立ち絵とそっくりだと。声優さんも同じだし。あと、アイマスの千早も似たような表情があったな。ツンデレさんには必須なのか。


千波ルート。どうも千波との関係は、主人公家族と星神のかかわりを語るためのだしにも思える。近親相姦ネタは、やはり受け入れがたいので、まあさらっと流した方がいいのかもしれないが。ちょっと、主人公が簡単に受け入れすぎのようにも感じる。
しかし、アホの子をいじるシーンは割と好き。ぐりぐりとか、千波をキッチンから遠ざけようとするやり取りが楽しい。