逢空万太『這いよれ!ニャル子さん 6』

這いよれ! ニャル子さん 6 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 6 (GA文庫)

 なんか次々と買ってしまっているな。
 しかしまあ、何というか、途中のバトルとオチのしょうもなさの落差がすごいな。今回はクー子大好きな従姉の襲来。姉ちゃんをだまくらかすために、カップルを偽装するってのはラブコメにはありがちな展開。しかしまあ、いままでニャル子にしか興味なさげだったクー子が、真尋への好意をあらわにするとは。あと、ニャル子のやきもちも見どころ。普段とことんウザいキャラであるニャル子が不覚にもかわいいと思えてしまった。
 あと、ネタがやばくね。学校を集団催眠に陥れていた連中の部分。


 なんか真尋さんの戦闘力が上がっているのが笑える。喧嘩で風呂場を壊したニャル子とクー子にフォークを投げたり、人型機動砲台を撃破したり。邪神ハンターとして着実に覚醒しつつあるような。つーか、家の各所にフォークを配置って…