「国民の基本的人権は国家が自由に剥奪できます」という自民党改憲案のトンデモ内容まとめ - Togetter

togetter.com
 ドン引きを通り越して、吐き気がしてくる。自民、みん党、立ち枯れと、どれも同系統のゴリゴリ保守というか、明治憲法みたいな代物を提出してくるんだからあきれる。つーか、アレが長期にわたって政権を担ってきたというのが信じがたい。
 民主党のアレさにうんざりしていても、他に投票する政党が存在しないという恐ろしさ。
 つーか、自民党って、結局開発独裁政党だから、発想は中国共産党とかとたいして変わらないんだよな。結局のところ「日本国憲法」がほぼ改定不能に設定されていなければ、どういう風にいじくられたことやら。共産主義国家の「人民」と自由民主党の「民主」って、ほとんどおんなじようなものだよな。