2016-08-16から1日間の記事一覧

いろいろ

痛いニュース(ノ∀`) 【動画】 車道を走る自転車にぶつけようとする危険運転の車が撮影される - ライブドアブログ これで、自転車側が批判されるのが理解不能。法的には、問題ないだろう。明確な規定はないはずだし、そもそも、あのスピードだとあまり左に寄れ…

国際関係記事メモ

[国際]「強い」オバマが?んだ 新潮流に乗っかるトランプ WEDGE Infinity(ウェッジ) 健康保険制度の導入や同性婚の容認など、歴史的な成果をあげた「強い」大統領であること。確かにねえ。外交分野でもイランやキューバとの歴史的和解があるわけだしな。一方…

造船所さんが飛行艇を飛ばすようです -瀬戸内飛行艇王国の夢- - Togetterまとめ

togetter.com おお、いいなあ。 常石造船が水上機によるクルーズをやるという、たいへん夢のある話。しかし、クルーズ客船がうまくいかなかったのに、さらにコストがかかる飛行機で採算が取れるのだろうか。海で運用するだけに、整備が大変そうだ。 景色は楽…

今日は、午前中から雷雨。おかげで、日中かなり涼しかった。室温も33度台にとどまる。一日、自室にいられるのは、何日ぶりだろう。ここしばらく、日中は室温が35度以上、時には38度とか叩きだしていたからなあ。 代償として、近所に落雷。テレビアンテナがし…