造船所さんが飛行艇を飛ばすようです -瀬戸内飛行艇王国の夢- - Togetterまとめ

togetter.com
 おお、いいなあ。
 常石造船水上機によるクルーズをやるという、たいへん夢のある話。しかし、クルーズ客船がうまくいかなかったのに、さらにコストがかかる飛行機で採算が取れるのだろうか。海で運用するだけに、整備が大変そうだ。
 景色は楽しめるだろうな。


瀬戸内海は飛行艇王国だったとか。つーか、戦後の話か、これ!?
新居浜〜大阪 60分の「空の旅」 フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 新居浜の航空路回顧


 運営会社SETOUCHI SEAPLANES
 8月10日から運航開始。はじまったばかりなのか。定期フライトで3-4万円ほど。なかなかのお値段ではあるな。上の新居浜・大阪間が今の価値で5万円くらいだったというから、このくらいの大きさの飛行機の運賃は、こんな感じってことなのかな。9月30日まではオープン特価で2万円台。