いろいろ

痛いニュース(ノ∀`) 【動画】 車道を走る自転車にぶつけようとする危険運転の車が撮影される - ライブドアブログ

 これで、自転車側が批判されるのが理解不能。法的には、問題ないだろう。明確な規定はないはずだし、そもそも、あのスピードだとあまり左に寄れない。
 まあ、キチガイが後ろについた時点で、避けて、止まったほうが良い。怪我してもつまらないし。つーか、急ブレーキは完全に犯罪。

死亡事故のテスラは自動運転車ではなかった | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 自分で操縦していなくて、注意は怠ってはいけないって、無理じゃね。絶対集中力切れる。
 テスラが、機器の性能に対して、やりすぎたって話だよな。手放しを可能にしたら、そりゃ勘違いする。つーか、手放しを推奨してないドイツ車のほうが、監視体制は充実しているのか。テスラの商売、癖悪いな。
 まあ、消費者をテストに使えるあたり、コスト面では有利だな。

JR福知山線脱線事故ヤバすぎわらえない:哲学ニュースnwk

 もう、10年以上たつのか…
 マンションのピロティに入り込んで、ケチョンケチョンとか、ほんとにもうね…
 トリアージが本格的に導入されたのも、この事故からだったっけ。あとは、恐怖の日勤教育。無線の混乱状態もすごいな。確かに、現場で見てなければ想像もつかないだろうし、現場の人間も何がどうなっているかよくわからないだろうしな。

ロンドン、マンホール。見落とされていた美しさ|WIRED.jp

 鋳物製品には、独特の美しさがあるよなあ。ロンドンのは、19世紀の製品か。そりゃ、すばらしい。
 つーか、拓本とって、それをカラフルに色づけしたら、だいなしのような気がするが。鋳鉄だから、美しいのに。

【特別企画】「ガルパンはいいぞ」という謎のポーランド人とポーランド軍事技術博物館に行って戦車に乗ってきた - GAME Watch

 へえ。メカのレストアを行っている博物館か。おもしろそう。
 退役兵器の置き場で、状態は悪いが、カジュアルに展示品に接近できると。いいなあ。T-34からT-72までの、歴代東側戦車もすばらしい。逆に、ボロボロなのも、模型関係の資料としては、便利かも。ソ連系の戦車は、アルマータ以前は、小さくなる一方だったのは確かだろうな。
 飛行機は流石にレストアするの無理だそうで、ボロボロ。でも、たくさんあるな。
 T-55の中に入っているのはうらやましいな。最も、閉所恐怖症だから、一瞬で外に出たくなりそうだけどなw

日本のあそこがトップ。海外サイトが選んだ「地球上で最も不気味な場所ベスト15」 : カラパイア

 棺桶を崖につるしても、遺体は腐ると思うが。風通しが良くて、ミイラ化するのだろうか。リープ・キャッスルは怖い。