【金曜討論】「児童ポルノ禁止法改正案」 「漫画切り離して」山田太郎氏、「単純所持規制も」平沢勝栄氏+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

www.sankei.com

 産経にしては、比較的公平な記事だな。なんか悪いものでも食ったのかってレベルで。
 平沢勝栄の今までの主張を繰り返しが胸糞悪いと思ったら、こいつ元警察官僚か。警察官僚は国会に入れるべきではないと最近、強く思うようになった。かいたい、取り調べの可視化も骨抜きにしようとしている状況で、警察が信用できるか。可能な限り拡大解釈して、利用するのはもう分かっている。一月ほど、取り調べ室で圧力を加え続ければ、「性的好奇心を満たす目的で所持」と認めさせるのなんか普通にできるだろう。遠隔操作事件で、半分がしてもいないことを「自白」したわけで。「国民のチェック」に抵抗しつづけているのは誰だろうな。「否定できない」で規制できるなら、なんだって規制できるわな。しかも、「青少年を正しい方向に導くという目的もあるのか」って質問に「当然ある」とか答えてるし。
 山田太郎議員の発言が正論すぎる。