暇人\(^o^)/速報 : 【\(^o^)/】警察、ウイルス検査を一切していなかったと判明 IPで犯人特定のみ - ライブドアブログ

himasoku.com
 本気でどうしようもないレベルの捜査能力だな。事業者に問い合わせるだけのローテク捜査だよ、これでは。手抜き捜査もいいところ。ネット関係では、こんな感じで無造作な冤罪作成を繰り返しそうだよな。
 つーか、ここまで来ると、担当者は処分されるべきレベルだと思う。
 しかし、密室での長時間取り調べって本当に効果的なんだな。こう冤罪が頻発するなら、取り調べ時間とか拘留期間の制限と取り調べの可視化は不可避だろう。


 しかし、警察がネットに関して想像を越してアホであるってのは、ダウンロード刑事罰導入以前に判明して欲しかったな。こういうの見ていると、知財系の弁護士あたりが、それは起こり得ないというような事態が、起こる可能性が否定できないように思うのだが。本当に何をしでかすか想像もつかないと。これ以上のネット規制は全拒否だな。