健軍駐屯地へ

 本日は健軍駐屯地の基地祭へ出かける。パレードには出遅れたので、主目的は、義烈空挺隊の慰霊碑を見ること。あとは、展示してあったものをチョコチョコと。天気予報で三時ごろ雨が降ると出ていたので、足早に駆け抜けたが、もう少しゆっくりしてもよかったな。
 以下、自衛隊装備の写真は、なるべく人が写ってないものを選んだ。


小型UAV
 台の上に乗せられていた、ちっこいやつ。幅1メートルもなさそう。ここに展示されているって事は、部隊配備されているのかね。




中距離多目的誘導弾発射機
 肝心のミサイルは乗っけていなかったが。





78式戦車回収車
 たぶん…





小型ドーザ
 名盤に書いてあったので、そうなんだろう。1999年納入だから、比較的新しい(といっても、10年落ちだが)機材。子供が張り付いていたので、移りこまないようしながら撮影。撮りたいからって、追い出すわけにも行かないしな。