シドニアの騎士 第3話「栄光」


 前半は重力祭。戦の前の休息といった感じ。衛人による模擬戦で負けた海苔夫がだんだんあれになってくるな。八つ当たりかよ。あと、ナガテと星白とイザナの三角関係が次第にはっきりと。
 後半は赤井班によるガウナ攻撃。しかし、百瀬一人がチームを乱しまくって、小隊全滅ってなんともはや。僚機が捕まっても、気にせず本体を攻撃できていれば、勝てたかもしれないのにな。さらに、その後は一人で先走って、チームを混乱させて全機撃墜と。カップルを一つのチームに入れてはいけないと。
 これでガウナの撃破に失敗したわけだが、さらに重質量砲を発射しても、今度は外れそうな気がする。
 しかしまあ、人物の動きに関しては、細かい動きでまだ違和感があるな。一方で、ガウナと衛人の先頭は相変わらずかっこよすぎる。


『シドニアの騎士』3話感想 四天王出撃!戦場は甘くない・・・:萌えオタニュース速報