高津カリノ『WORKING!! 12』

 最終巻発売目前にして、積んでいた12巻を読破。
 長く続いた、宙ぶらりんの恋愛模様も、やっと終局へ。この巻ではサトーさんと八千代がやっとカップルに。サトーさん頑張った。しかし、告白後に胃痛で二週間も休むへタレぶりは健在。しかも、平穏に宗太と伊波さんの方に話が移るかと思えば、ラストで八千代さんバイトやめるってよ展開と。これ、どうなるんだろ。
 宗太は宗太で、伊波さん意識しすぎて、すごい危ない人に。壁に頭ぶつけまくったり、ことりちゃんモードでバイトやったり。こっちはこっちで、長く続きすぎて決着つけるのが大変そうだ。しかも、小鳥遊母がどう介入してくるか。


 小鳥遊母怖すぎる。姉たちが完全に、負けているのがすごいな。傍若無人な長姉はやり込められ、次女はメイド状態、三女は忘れ去られたとイジケ。キャラが違う。一方で、平気で母親に近づいて、目標ですとか言っちゃう、なずなちゃんの将来が心配です。