シドニアの騎士 第九惑星戦役 第5話「願望」


 大きな戦いが終わって、中休み回。前半は戦いの後始末、後半は日常といった感じかな。
 つむぎはエナの90パーセントを失うダメージを受けて、集中治療に。イザナは右腕・左足を失い、機械義足に換装。怪力属性付加。弦打がサマリに抱きついて、ぶん殴られて吹っ飛ぶ。さらに、リフトで戻ってくるのが笑った。身を挺してシドニアを守ったつむぎの株は上昇。
 後半はデンジャラスな日常回。回復したつむぎは、外殻の専用室を与えられる。しかし、そこは居住区画からは離れた場所で。居住区を、つむぎに見せたいナガテとイザナは、ユハタに頼んだり、使用されていないパイプを使って、居住区を見せようとしたり。パイプから出てくるつむぎ触手が妙にかわいい。途中で、減速噴射があって、叩き落されそうになったり、高所で狭い足場の場所を通るハメになったり。
 で、帰ってきたら、明け渡し期限だったのに、何もやっていなくて、いきなり宿無しに。困ったナガテは、イザナの家に押しかける。お風呂中にナガテが現れて、あわてるイザナきゅんがかわいすぎる。さすが正妻の貫禄。
 しかし、つむぎはかわいいな。触手なのに、声と仕草で、ものすごく愛らしく見える。これはすごい。


『シドニアの騎士 第九惑星戦役』5話感想 シドニアの愉快な日常!パイプから出るつむぎ可愛い!:萌えオタニュース速報