橘トラ『雨恋』

雨恋(ぷちぱら文庫188)

雨恋(ぷちぱら文庫188)

 濡れ透けフェチエロゲーのノベライズ。ジャケ買いでした。
 官能小説家の主人公が、初恋の人を題材にした作品の続編を書くために故郷を訪れる。急な雨に降られて逃げ込んだ先の小屋で、想い人にそっくりの少女に出会う。ぬれると発情する、黒髪制服美少女とか、良いですね。
 しかし、若くして死んだ初恋の人の娘と関係するとか、主人公を引き止めるために親がやっていた居酒屋を再開しようとするヒロインの想いとか、じっくり描けば、しっとりした恋愛物語が描けそうだけど、レーベルの枠組みって、なかなか大変なんだなと。きっちりとエロシーンを入れる必要があるというのが、恋愛物語としての発展を阻んだような感じが強い。