『まんがタイムきららキャラット』2017/1号

得能正太郎New Game!
 相変わらず、ももちゃんとのコミュニケーションに苦労する面々。食事に誘ったり、いろいろアプローチ。
 不器用なひふみさんが、かわいすぎるのですが。



中山幸「ブレンド・S
 やっぱり、寝てた。
 苺香も意識し始めていたり、何となく進展はしているようだけど。そして、苺香の、緊張すると怖い顔になるという設定が久しぶりに炸裂。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 今回は、入れ替わり禁止をやってみた。入れ替わらなくても、春子と夏子は友達と。
 で、結局、やっぱり入れ替わったほうが便利だから、キスは続けますと。
 この距離感が良いなあ。


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 今回は二本立て。優子は、あなんちゃらの杖を手に入れた!!
 優子の武器に関する想像力の貧しさが、愛らしい。あとは、みかんの過去の話とか。みかんは悪魔憑きかつ魔法少女ってことなのかね。しかし、優子とみかんは、気が会うね。桃のかつての姿や必殺技で盛り上がる二人。



GAGAGA「トモダチヅクリ」
 とりあえず、一巻の壁を越えたのかな。すれ違いと風邪を乗りこえて、絆を深めた二人。こんどは、お友達を増やそうという方向に。新キャラ投入か。
 しかし、麻乃と静、かわいいなあ。
 キャラを増やさずに、二人の関係にフォーカスしたのが勝因か。


高坂曇天「はやしたてまつり♪」
 巌ちゃんが、かわいい。

 そして、達成感とか、友情とか。


徳之ゆいか「ジューンフレンド」
 絵的には、こっちのほうがキャッチーだし、似たテーマだから、「トモダチヅクリ」よりこっちのほうが長期連載になると思っていた。こちらは、途中で、登場人物を増やして、キャラ性がブレたのが敗因かな。
 ゆずき、勉強はできるんだ。そして、ご飯炊くのに初めて成功w


芦の木あい「それでも有栖川花子は夢を見るか?」
 なんか、すごい投げっ放しぷりが…