『まんが4コマぱれっと』2017/1号

 祝ケルベロスゥ復活。半年くらい休載していた勘定になるのか。


磨伸映一郎「氷室の天地」
 聖杯戦争が終わっても、続くようだ。氷室の婚約者が誰かという話が発端だったのか。雑誌を連続で見るようになったのが最近だったので、この辺りよくわからん。
 婚約者が蒔寺とか、じつは三人居るとか、なにがなにやら。


荒井チェリー未確認で進行形
 怖いビデオ見て、おびえる真白たんがかわいすぎる。で、悪戯して、小紅に怒られる紅緒。最後は、白夜と一緒で安心して眠ると。実にお子様でかわいらしい。


ストロマ「スターマイン」
 行成と雪華と風見の三人で、こっそりと鯛焼きを食べようとするお話。4ページってのは、単行本作業が重なったからかな。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 流川関係者とアワアワガールズが遭遇。
 りのんさんのメガネ布教がブレなさ杉。アワアワガールズのカリスマ性。次回のろこどるサミットにエントリー。そして、「The・普通」の愛され系が、実は強いと、アワアワに警戒される奈々子。


しの「サキュバスさんのはつしごと。」
 とりあえず、裸エプロン
 ここまでやっても、無反応の主人公がすごいな。そして、何となくとりつかれつつある状況。


米田和佐だんちがい
 今回は咲月回。昆虫系の特撮ヒーローごっこをやっているんだけど、昆虫採集少女にしか見えないのがかわいい。
 某ゲームのようなお散歩ゲームで遊んでいるように見せかけて、一応、ちゃんと見守ってる晴輝が良いお兄ちゃんだな。


内村かなめ「妹はいいものだ」
 今回最終回。特に、オチもなく終了。しかし、手間のかかる妹さんだこと。


岬下部せすな「かさねインテグラる」
 重と過去に出会っていたのか。あこがれていたお兄ちゃんと。まあ、マメだよなあ。


ならば「大上さんとケルベロスゥ!」
 なにやら、こじれる予感。連載を長くする布石か。
 恋愛相談を代わっていたことを大上さんに知られて、嫌われたと思い込んだスゥ。なにやら、暴走しそうだな。つーか、また大上さんから逃げるのか…


稲城あさね「ボウリングッド!」
 ボウリング大会続き。「黄金期世代」のおじいさんたちと話したり、楽しさを再発見したり。なにやら、まとめに入ってきた感はあるなあ。
 二位だったけど、商品のメロンに満足げな姫路がかわいい。