『まんが4コマぱれっと』2016/7号

 近場で買える店がなくなって、買うのに時間がかかるように。
 今回は、新連載と読み切りが。


岬下部せすな「かさねインテグラル」
 親の再婚相手の連れ子で、義妹ができる。しかし、なかなか打ち解けられないでいた。ところが、義妹がなにやら曰くありげな池に落ちて、増量。てんやわんやにと。
 トラブルを通じて、義妹と仲良くなっていく展開かな。


荒井チェリー未確認で進行形
 真白とこのはが、グリーンカレー対決。どっちも辛いの苦手なのがかわいいw
 あと、白夜が、オムライスにラブと描いて欲しかったり。


磨伸映一郎「氷室の天地」
 いよいよ、本編と重なってきたが。これ、どうなるの?


30M先「GAME CREATE CLUB」
 イベントでの販売。主人公が女装させられる。アイナちゃん、かわいい。


内村かなめ「妹はいいものだ」
 ここのところ、二本掲載だったのが、今月号は一本。まあ、相変わらず。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 みんなで試験勉強。奈々子って、成績良かったんだ。でも、感覚でやっているので、他人に説明するのは苦手と。
 みらいちゃんに迫ってきて、ボディ入れられかける野田ちゃん。


森乃葉りふ「隣人を妹せよ」
 新キャラ登場。


ストロマ「くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!」
 最近、掲載が多いな。半連載状態というか。くらまちゃんと曰くがありげな織羽さんが、キャンプのシークレットゲストとして登場。顔の傷とくらまちゃんが関係あるってことなのかね。
 しかし、荷台に1時間半は、ものすごく酔いそうw


米田和佐だんちがい
 双子回。
 咲月が風邪をひいて病院に。いつも一緒の双子が引き離されて、調子が狂うと。困ってる双子もかわいい。


矢澤おけ「ひなビタ♪
 まり花×凛で、ショッピングセンターデート。凛さんのまり花大好きっぷりがいいですね。
 それを盗撮するめうめう。写真消去のつもりが、気に入った写真を見つけて、後で送らせる凛さんw


ならば「大上さんとケルベロスゥ!」
 ずいぶん、久しぶりのような。
 学園祭。男装大上さん、いい。そして、撮影会で真っ白に燃え尽きる大上さん。あとは、メイド服ケルがかわいいとか、ベロがビンタ二連発で両方のほっぺた腫れるとか、スゥが恋愛相談の代役やったり。
 いよいよ、大上×スゥのキス来るか。


ストロマ「スターマイン」
 次巻は、雪華さん回か。年末ごろには出るかな。
 コーヒーを飲んで、眠れなくなった雪華さん。行成と夜のお散歩に行くことに。しかし、1時くらいだと、まだ、それなりに人や車が結構通るんだよね。一番テンションがあがるのが、4時ごろ。最近、早寝早起きになって、夜のお散歩とも縁がないけど。
 いつも眠ってる雪華さんが、ぱっちりと目を覚ましている、いつもと違う感じがいいな。こういう展開にしてくるか。


稲城あさね「ボウリングッド!!」
 成績が伸びてきた他の連中に比べ、直はなかなか上達しない。折りしも、ゲリラ豪雨に襲われて、皆で銭湯に入ることに。
 直は、腕をやっているのかね…