『まんが4コマぱれっと』2016/11号

 今月も、「大上さんとケルベロスゥ!」は休載か。作者は大丈夫だろうか。「ボウリングッド!!」も休載で、ちょっとさびしい。
 11月は「スターマイン」と「くらまちゃん」同時刊行だそうで、大変そうだ。


ストロマ「スターマイン」
 前回の続き。星娘たちがみんな風邪をひいて、看病。みんなして、汗拭いてとねだってきて、大混乱に。直球でやってくる風見、誘い込もうとする郷と里梨。結局、普通にお願いしてやってもらった潮と繭。風見の間の悪さは、相変わらずだな。
 そして、行成貞操の危機。
 風見が幼児化しているw




荒井チェリー未確認で進行形
 お家デートと真白たんの従兄妹の回続き。紅緒って、デレられると、挙動不審になるのだな。とりあえず、白夜と一緒の小紅さんはかわいい。




米田和佐だんちがい
 単行本にも収録されていた着せ替えネタ。
 双子が制服を持ち出してぶかぶかとか、弥生ちゃんの男装がかわいいとか。


岬下部せすな「かさねインテグラる」
 重さん、心労で倒れる。そりゃそうだわな。
 一重は、重が理想とする自分か何かなのかね。料理の本に忠実というのは、料理の上達の上で長所だと思う。あと、積也の料理がひどいw


磨伸映一郎「氷室の天地」
 本編も、終わりの頃。結局、どのルート準拠なのだろう。


空木あんぐ「再生学校」
 胸の話。態度もあわせて「惨乳」って、ひどすぎるw


ストロマ「くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた」
 最終回。前回、織羽がくらまにラブという事実が判明。保護者との対面で汗だらだらなくらまちゃん。「仲直りしなきゃよかったな…って素で思いましたね…」ってのが、なんとも。
 最後、尋夢に、デレたな。まあ、それでめでたしといかないようだが。


森乃葉りふ「隣人を妹せよ」
 巽とまとりで、ペットショップに癒されにいこうとしたら、士虎乱入。振り回される。


内村かなめ「妹はいいものだ」
 受験勉強って、そんなに時間食うものだっけか。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 レコーディング中。悩む奈々子は、有名ろこどる「Awa2ガールズ」の鶴木つばさと遭遇。このあと、どう展開するんだろう。


矢澤おけ「ひなビタ♪
 夏のお祭。みんな浴衣。まり花たち日向美ビタースイーツの面々と、ライバルの「ここなつ」の二人が、一緒にお祭を満喫するお話。なつひのツンデレぶりが。