『まんが4コマぱれっと』2017/11号

米田和佐だんちがい
 弥生と晴輝のデート。おもしろそうな映画があったので、行こうということに。弥生の意識っぷりがすさまじい。一方で、晴輝のほうは、意識してないギャップが。


荒井チェリー未確認で進行形
 このはが、真白たちの同族であることが、紅緒にばれる。しかし、特に反応なし。紅緒とこのはのすれ違いは、このはが哀れになるレベルだなあ。


ストロマ「スターマイン」
 珍しく、行成のエロ大暴走。志染さんに、ごっつんされて正気に戻る。扉絵がエロいですね。
 風見と郷の組み合わせだと、同レベルで争うというか、エロ系に走ってしまうなw


雨宮結生「吸血鬼はじめました。」
 夏休みの思い出にお祭行きたいと騒いだら、マリーが何とかしてくれた。で、夏の終わりの思い出編。
 夢子、かわいいなあ。


岬下部せすな「かさねインテグラる」
 今回は一重メイン。二重、三重が過去の重だとすれば、結局、一重はどういう立場なんだろうなあ。なんでも卒なくこなせるから、積也にかまってもらえなくて、さびしいか。
 重さんのどじっこぶりも、かわいらしい。が、リアルだと、うんざりしそう。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 アメリカからの小姑、エミリーの前で、舞台。舞台上でも自然体なのが、ななの魅力と。


ならば「大上さんとケルベロスゥ!」
 バレンタイン・デイ。女子高でも、互いに贈り合い。スゥは、大上さんがたくさんもらっていると勘違いして、渡せない。
 スゥからもらえなくて、もやもやする大上さんもいいね。
 ケルが渡したチョコは、なんだったんだろう…


ぼるぴっか「悟れ!弥勒ちゃん」
 時間の流れが速い仏の国に行ってしまい、50年後に戻ってきて、途方に暮れる弥勒ちゃんたち。しかし、仏の国で渡された玉手箱で、戻ることができて、めでたしめでたしと。少なくとも、50年、ニートやるわけですね、弥勒ちゃん。


磨伸映一郎「氷室行進曲 冬木Game Over」
 え、冬木市って、九州だったの!? てっきり、中国地方と思っていた。
 そして、「氷室の天地」のようで、ちょっと違う世界と。