『まんが4コマぱれっと』2017/10号

 バックナンバーを整理しようと、6月号あたりから読み直しているのだが、ぱれっとの後の自社広告、多すぎないか。誌面を維持できなくなっている状況なのだろうか。今回は「大上さんとケルベロスゥ」が復帰。1-3月あたりが忙しいお仕事なのだろうか。


荒井チェリー未確認で進行形
 白夜と真白の従兄弟にして、このはのお見合い相手の新が、高校に紛れ込んでいてという話。いろいろとだまくらかすことができると。
 このはのお見合いはどうなるのか。


磨伸映一郎「氷室の天地」
 凛さん、必死すぎw
 助っ人とは、誰なのだろうか。


ストロマ「スターマイン」
 優雅さんのところのお船でクルージング。金持ち過ぎる。
 里梨メイン。つーか、船酔いするんかい。


しの「サキュバスさんのはつしごと。」
 水着。


雨宮結生「吸血鬼はじめました。」
 夢子、かわいいな。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 流川ガールズのCD発売、縁さんのはとこ登場。奈々子は、納得させられるのか。


ぼるぴっか「悟れ!弥勒ちゃん」
 免許更新で仏の国に帰ってみれば、人界では50年経過していた。浦島太郎状態。次回最終回だそうだが、どう処理するのだろうか。


種田優太「ゆずかアプセット」
 まやちゃんが決意して、高知競馬盛り上げプロジェクト開始と。まやちゃんは、動物に好かれる。
 馬って、実際に近くに行ったら、でかくて怖そう。


岬下部せすな「かさねインテグラる」
 ここのところ、二重のエピソードが多い感じ。コミュ障と引きこもり克服で、積也と買い物当番。隠れまくるところを面白がられてたり、買い食い解禁とか。
 こう、人に馴れない動物みたいでかわいい。


米田和佐だんちがい
 末っ子は、かわいがられてるなあ。


塀「月のテネメント」
 風呂釜が壊れて、銭湯に。新キャラ登場。


ならば「大上さんとケルベロスゥ」
 久しぶりに。みんなで雪遊び。かまくら作ったり、大上さんとスゥが2人きりになって、ちょっと仲良くなったり。