『まんがタイムきららキャラット』2017/9号

得能正太郎New Game!
 ついに、「PECO」発売。キャラデに名前が出て、嬉しそうな青葉ちゃん。ネネとの、初サインの約束を果たそうとするが、肝心のネネは忘れていて。珍しく激怒の青葉ちゃんがかわいいw


中山幸「ブレンド・S
 美雨の陰謀で、店長と苺香がデートをすることに。天然に誘惑してくる苺香さんが、いいねえ。「他の女の子に寄り道するのはだめだと思います」が強烈。


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 桃さんは、精神だけ闇堕ちして、シャミ子を助けに来たのか。で、みかんの協力を得て、光に引き戻すことに。
 桜がどうなっているかを知り、桃はシャミ子周りの幸せを願う方向に。街の安全を守るのはシャミ子の責務に。しかし、桃さんの笑顔は反則だな。「ぽっきんアイスの誓い」。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 久しぶりに秋穂と冬美登場。髪を切ってもらったり、お風呂に入ったり。夏子の意外な抱きつき癖が。


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 掲載順が限界まで下がっているのが心配。
 アカリと巴が、麻乃・静のお食事にお呼ばれ。静が変なテンションだったり、筋肉を語ったり。相変わらず、麻乃静が付き合っていると誤解しているのか。まあ、誤解するくらいの距離感だけど。あと、ハグ。


大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」
 今回は、魚市場に買出し。女将の月子さんがセリで材料買っている間、子供連は市場をほっつき歩く。いろいろと買わされてしまっている感。あと、女将の運転がヤバイと。


高坂曇天「はやしたてまつり」
 るな子は、何を抱えているのだろうか。


Quro「恋する小惑星
 二本立て。次の看板を狙っているのか。
 一本目は、あおとみら、二人とも追試で、みらの家でお勉強。お家デートとはいかなくて。監視にすずが監視に。さらに、すずが大好きなみらの姉が登場と。
 二本目、イノの「宝の地図」。かわいい。すずは、年上なら対象を選ばないのかw


卯花つかさ「アニマエール!」
 ここにきて、チアネタが多いな。こはねの世話係宇希の弟が所属するサッカーチームの応援。しかし、弟は、女性を意識する年代で。ツンデレ弟がかわいい。そして、こはねを巡る姉弟の三角関係がw


ウロ「正義の花道」
 わらびもち…


とのはち「シスタースクランブル」
 突然出現した「妹」二人。徐々に打ち解けると。つーか、結局、本当に妹なの?


缶乃「四姉妹は初恋のはじまり」
 なんか、すごい設定だな。若草物語&百合とは。母の再婚により、一人っ子に、三人の姉ができる。それぞれ、一癖も二癖もあってと。エイミーちゃん、かわいい。


むっしゅ「先ぱいがお呼びです!」
 しっかりもののポニテ後輩って、いいですね。