『まんがタイムきららキャラット』2018/2号

 表紙は「ブレンド・S」。ひでりキュンのドヤ顔がらしいですね。今年は私も大吉引いたで。


中山幸「ブレンド・S
 怪我でしばらくお休みの秋月の助っ人登場。麻冬さんの知り合い。料理の腕は良いけど、思い込みが激しくて、冗談が通じない、めんどくさい人、と。いきなり、切腹始めるのが、なんかすごい。
 そして、麻冬さんとは、ブラコン友達、と…


得能正太郎New Game!
 今月も2本立て。2本立て率高いな。それだけ、筆が早いと。
 一本目は風邪をひいた青葉ちゃん。珍しく病気したので、みんなが果物の差し入れで、大変なことに。
 後半は新展開。下っ端連中で、自主的にゲームを制作してみようということに。ここから、いろいろと動きそうだな。いいほうにも、悪いほうにも、転びそうな。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 キスってどんな感じってな話。夏子さんも、すっかり慣れてるな。


むっしゅ「先輩がお呼びです!」
 祝連載化。マヨちゃんが、かわいすぎるのですが。
 とりあえず、生徒会メンバーの紹介といったところか。副会長がアレだなw


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 桃さんが、ものすごくかわいくなって来たなw
 突然、闇落ちしてしまった桃。負の感情で闇落ちしやすくなってしまった、と。シャミ子のお弁当落ち着いて味わえなくて、不快に思っていたことが、闇落ちの原因。で、それを白状させられて、落ち込む桃がかわいい。
 シャミ桃の関係がいいねえ。


Quro「恋する小惑星
 うむ、青春だ。
 合宿で、将来の夢を語り合う。


大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」
 柚の休日。寄り道がひどすぎるw
 良い天気で遊びに出たら、迷子の女の子と遭遇。六花の髪形で宿特定w


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 一番お気に入りの連載が終了…
 麻乃の評判向上作戦は大成功。結果として、みんなで目立ってしまう感じだけど。
 麻乃静、尊い。ラストの、「大好きだよ」がいいなあ。


高坂曇天「はやしたてまつり」
 なにやら、怪しい影と思ったら、紛らわしい入会希望者登場。パンクっぽい外見で、普通に入会希望という。なんか、楽しそうだな。
 これで、必要人員は揃ったということか。


あfろ「MONO」
 これ、ミラクからの移籍組か。写真部と映画研究会が合体して、シネフォト部に再編。キャラ紹介みたいなところか。


卯花つかさ「アニマエール!」
 ちょっとづつ、技術が向上しつつある面々。こはねののびしろが一番大きいのかな。ちょっと高所恐怖症克服。水着靴下で演技披露。


よしなお「我が家のスライムさん」
 人間型にも変身できるスライムが、突然、部屋に登場。無理やり居つかれる、と。


琴慈「精霊さまの難儀な日常」
 ポンコツそうな「ライバル」、水の精霊登場。灯里が最強と…


とこみち「アカリ様」
 あかりの危機意識のなさに、そろそろイラッと来る感じだなあ…


ウロ「正義の花道」
 ヒーロー(仮)がブリッツに決定。
 生徒会の「制裁」を止めに入ったブリッツ。しかし、轟は謎パワーでやたらと強力。苦戦するところにさくら が割って入って、突き飛ばされる。怒りで、ブリッツのパワーアップ。なにやら、謎パワーが溢れてるな。
 そして、ケンカはだめなさくらちゃん。


みらくるる「メイドさん下着は特別です。」
 相変わらず、エロい。そして、ランコちゃんはちょろい。
 今回は、街にお使い。電車の乗り方を知らなかったり、満員電車でもみくちゃにされたり。