このはな綺譚 1話「さくやこのはな」 - ニコニコ動画


 ケモミミ娘が仲居をする旅館のお話。主人公の柚が、仲居仲間を落としていく(なんか違う)。
 育ての親、比丘尼さまから、此花亭の仲居として預けられるところから始まり。前半は、教育係を任されたプライドの高い皐、後半はフワフワと動く幼い少女櫻がメイン。柚が楽しそうなのがいいね。
 あと、仲居頭がセイバーさん。


 ほんわか系のお話、ということは、話に起伏がなくて、視聴者を引っ張る強引さがないこと。そのあたりが、ちょっときついな。見終わるのに時間がかかった。
 まあ、雰囲気は、狐娘たちに、妖怪みたいな人々が関わる、ちょっと不思議かつハートフルな感じになるのかな。あと、百合。