明日以降、天気が悪化しそうなので出撃。同じようなことを考える人間が多いのか、上通りも下通りも、激混みだった。飲食店なんかは、もう、開店しているところが多いのだな。普段、三が日は出歩かないから、知らんかった。
 市立図書館に本を返すのが目的の一つだったのだが、三が日は返却ポストも出してないのな。とんだ無駄足だった。確認を怠ったとはいえ…


 今日も、あちこち神社へ。手取天満宮は、地震から復旧が終わっている。一方で、藤崎宮は、境内内に、倒壊した石灯籠が目立つ。修理しないのは、予算の問題か、他に事情があるのか。江戸時代からの石灯籠だけに、大事にして欲しいところだが。



 おみくじ引いたら、大吉だった。


 夕方から、滅多やたらと寒くなる。なんか、寒暖の差が激しいな。