「鬼灯の冷徹」第弐期 第26話「ポーカーなら無敵-逝き先は地獄の方で宜しかったでしょうか」 - ニコニコ動画


 最終回。うむ、寂しいなあ。


 唐瓜と茄子は久しぶりに出てきたような気がするな。
 前半は、無表情な鬼灯アンド座敷わらしちゃんに、唐瓜からもう少し笑顔を、と物言いがつく。しかし、まあ、自然体で良いんじゃないかと。ヘラヘラしながら引き伸ばしをする亡者相手に、無表情で威圧か。能面鋼鉄三面像ってw


 後半は、地獄の日常。字が汚い鳥頭とそれにキレた葉鶏頭の喧嘩から、日本語は正確であるべきか、ゆるふわで良いか、アンケートを取ることに。あんまり緩々だと、組織が運営できなくなるわな。
 重鎮ほど、そのあたりのプレッシャーがなくなるのかね。