のんのんびより りぴーと 第2話「星を見に行った」 - ニコニコ動画


 前半は、定規落し。定規をペンで弾いて、落とせば勝ち。やたらと強い越谷兄に、れんげ、夏海、蛍で挑む。総力戦で、勝利を治める。なんか、やたらと熱血な展開であった。


 後半は、道に迷ったが本題かな。
 昼間、蛍は愛犬ペチと散歩に行くが、ちょっと道を外れたら戻れなくなってしまう。最終的には、ペチが越谷兄を見つけたため、脱出成功。
 夜、今度は小鞠と蛍で星を見にいく。真っ暗な中で、懐中電灯の電池が切れてしまう。泣き出す蛍に、小鞠覚醒。途中で落としたドリンクのキャップの導きもあって、無事、スタート地点の自販機に戻れる。あの明るさ、真っ暗闇から戻ったら、そりゃ、安心するわな。へなへなと崩れる小鞠。
 そりゃ、蛍も、惚れるよなあ。こういう時の、パワーはけっこうすごい子。