あっと『のんのんびより 13』

のんのんびより 13巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 13巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

 相変わらずの空気感。あかねやしおりといった、新キャラも、準レギュラーとして定着した感じだなあ。あとは、相変わらずのひかげさんの小人物っぷりが、かわいい。夏海といっしょに、割った植木鉢を証拠隠滅しようとしたり、教えてもらった虫取りの穴場をさも自分が発見したようにれんげに教えたり。


 冒頭、92話の夏海の唐突振りと目が印象的。おせんべい取り合ったら、急に流しそうめん食べたいと言い出したり。そうめんを取り合ったら、流れるプール行きたいと言い出したり。表情が、電波受信している感じで。結局、ペットボトルで流しそうめんか。


 94話は、コマグルミロボットの話の続き。脱走したコマグルミロボットを見かけた話を、小鞠の前でするあかねさん。なぜか、それが、蛍のコマグルミに悪霊がついたという話になって。途中の、冷や汗だらだらのほたるんが、おもしろい。最終的に、盛り塩をもらったという…


 98話の一穂と駄菓子屋が、一緒に酒盛りのエピソードもおもしろい。
 駄菓子屋、泥酔していても、れんげの前だけでは正気を装う。見栄っ張りぶりが。そして、二人とも、なにやら語りだすのがw
 しかし、夏海、やっぱり褒めるところないのか…