あっと『のんのんびより 15』

のんのんびより 15巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 15巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者:あっと
  • 発売日: 2020/05/23
  • メディア: コミック
 もう、15巻かあ。で、アニメ第三期も制作決定。
 基本、サザエさん時空のお話だけど、今巻あたり、成長の要素が入ってきた感じで、物語を畳みにきたのかなあという。


 れんげの周囲も、歳の近い子供が出てくるようになったな。
 ずいぶんお久しぶりのほのかちん再登場。今回はお正月の帰省。二泊三日の短い再会だけど、お別れはできた。
 あとは、駐在さんの娘のしおりちゃんが、準レギュラー状態。れんげの妹分か。なんとなく年長者の自覚が出てきたれんげ。
 どうして、ボールが止まるのとか、子供のこういう質問が一番答えにくかったりするんだよな。


 109話の雪かきのエピソードが楽しい。このみちゃん策士。遊びにかこつけて、雪かきをやらせちゃうか。トム・ソーヤにそういう話があったなあ。
 相変わらず、蛍の雪大好きは健在。テンション高いなあw


 相変わらず、ひかげはいじられるなあ。吹雪の中で、外遊びに巻き込まれる。れんげと夏海のコンビだと、こういうシュールな展開、多いなあ。ずっと、ツッコミ続けるひかげ。しかし、最終的に雪が横に積もるw


 あかねとこのみの練習がいつまで続けられるか。卒業と来年というワードが出てきたかあ。