のんのんびより のんすとっぷ 第10話「寒くなったりあったかくなったりした」 - ニコニコ動画


 前半はひかげのギャグ回で、後半はほのかちん再登場。落差がひどいw


 わりと、ひかげ好きなキャラになってきた。しかし、小一の妹に苦言を呈される高校生の姉って…
 前半はお年玉の話。みっともなく、あちこちでお年玉無心しまくるひかげ。れんげにドン引きされてるのがなんとも。まあ、高校生にもなると、相応に遊びにもお金がかかるだろうしなあ。
 で、無心しまくったあげく、このみからもお年玉をもらうが、それは罠だった。このみの圧力によって、中学生以下組に渡すことになって、赤字。調子に乗らなければ、いい感じに黒字だったのにw
 つーか、あのあたりの連中でこのみが最強って感じだな。








 二番目は雪中漫才回。病院なのか、魚屋なのか、コンビニなのかはっきりしろw
 れんげと夏海に外遊びに誘われるひかげ。しかし、外は吹雪。ひかげは文句たらたら。そこで、れんげがツッコミ入れている間は、ひかげがホットだと看破。ツッコミを延々受けるような話に。なんか、テンポ良いw
 半透明になっちゃう病って、実はイカで、オペは捌いてんじゃw




 後半は、ほのか再会編。
 ほのかからの年賀状が来なくて残念そうな顔のれんげ。と、そこに年始で帰省してきたほのかからの電話があって。うってかわって、ゆったりとした演出。二日間の遊び。そして、あっという間のお別れ。しかし、今回はちゃんとサヨナラと言えた。駄菓子を渡して、アクセサリーお揃いという終わり方がいいなあ。