のんのんびより のんすとっぷ 第06話「みんなでキャンプに行った」 - ニコニコ動画


 夏休みのエピソード。前半はキャンプ、後半は恒例の宿題。


 アバンのキャンプをすっかり忘れてたれんげがかわいいw


 で、翌日、キャンプ。みんなでテント立てて、夜はバーベキュー。飲み過ぎてベロンベロンになる一穂。それが悲劇の元だった。
 夏海のガキ大将気質とか、短いスカートだのズボンだと、虫に刺されるぞとか。つーか、一度、思いっきりブユに刺されて痛かった思い出が…
 つーか、カブトムシ用の黒蜜は、昼間のうちに塗っとくもんじゃないのか。基本、夏海は計画性ないよなあ。
 で、夜中に黒蜜を塗りに出る夏海とれんげ。その後、心配した一穂が追っかけるところから事件は始まる。泥酔して、まっすぐ立ってられない一穂。這って追いかけて、やっと追いついたら、幽霊と誤解されて。いや、この見た目は、そりゃ、逃げますわw




 で、塗ってた黒蜜をかぶって、さらにホラーな外観にw



 これは、普通に真っ白に気絶しますわ。


 後半は、宿題をサボっていたひかげと夏海の末路。まったく手を着けずに残していた宿題をどうしようかという相談。「真夏の青空より、私の顔のほうが真っ青なんだよなあ」って、おい。
 つーか、ほんと、今から思い出すと、夏休みの宿題って、どう片付けてたんだろう。特に高校時代。いや、実際に終わってなかった記憶があるんだが、ばっくれた? いや、そこまではしてないはずだが…


 しかし、この二人が揃うと、だいたい悪い方向に転がったあげく、自滅するんだよなあ。一応、宿題は終わったみたいだから、まともだったんじゃなかろうか。そして、宿題ボイコットにひかげを引き込んどいて、すっと裏切る鬼畜夏海。そういうキャラだよなあ。
 押しに弱いひかげが、最近、愛おしいw
 で、最後は真っ白に燃え尽きた二人…


 これ、見てるだけで怖いなあ。刃物使うときに力入れすぎるのは禁物。



 ほたこまいいです。蛍の髪型がかわいい。



 お化けなんていないんだよ♪



 正気に戻りかけるひかげ。この表情いい。