ヤマダユウヤ『日陰の花』

日陰の花 (BAVEL COMICS)

日陰の花 (BAVEL COMICS)

 「影のある女性」というよりは、いろいろと危なっかしい女性たちとの情事。年の差どうしとか、不倫とか、感覚がゆるい娘とか。
 で、その感覚がゆるい娘のお話。友人から生温かく見守られている少女が、一気に性関係まで踏み込む連作「ユキトキ」が印象深いかな。そりゃ、友人とは言え、事後写真とか、ホテルでやってる最中に電話に出たりしたら、怒られるわw


 表題作「日陰の花」は、自分に自信がない娘が、ネットで出会った行きずりの男と遭って、やって、心境が変わったってことかな。心境の変化が分かったような、分からないような。相手の男が悪い奴じゃなくて良かったね的展開。


 手錠と目隠しで、年上彼氏を挑発する「つむぎあい」、ガジェット的には好きですw
 「凛として」は会社の先輩のわかりにくいアプローチと感情表現が印象的w