あっと『のんのんびより 9』

 63話、れんげがまた蟹を捕まえて、今度は飼う話。夏海の滝になっている水槽はすごいなあ。野生児なところはあるな。これと勉強が繋がれば、成績も上がりそうなのだがw


 あとは、65話が印象的。銀世界になって、テンションが上がりまくりの蛍。アグレッシブほたるん、かわいい。雪だるま作ったり、滑り台つくったり、ミニかまくら作ったり。そうやって遊び倒したあと、蛍のところに行こうとした小鞠が、トラップに引っかかるようにひどい目にあっている運命の落差がw


 ゲームに負けてふて寝したこまちゃんの夢を操る64話。つーか、こうやって介入するの、良くないんじゃなかったっけw
 ホラーになったり、起きてみたら周りがすごいことになっていたり。けっこうひどい目にあっているような。


 ラストのおもちゃの手錠が外れなくなった駄菓子屋。夏海がやってきて、いろいろとちょっかい出したあげく、解除された後に駄菓子屋に報復されるの、様式美だな。だいたい、夏海とひかげはひどい目に遭うパターン。そういえば、66話のお年玉をおねだりしまくったあげく、計略にあって全部あげることになったひかげも、このパターンか。