あっと『のんのんびより 10』

のんのんびより 10巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 10巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

 71話の授業参観。越谷母の雷を避けるべく小細工する一穂と夏海。しかし、結局、全然ダメってエピソードが楽しい。つーか、夏海一桁の掛け算もダメなのか…


 72話。電車で買い物帰りに、親に甘えまくるほたるん。なかなか凶悪なかわいさ。それをこのみに目撃されて。外見で忘れがちだけど、小学5年生だからなあ。さらに、翌日、飼い犬と戯れているところをさらに目撃される。もう、蛍の頭をわしゃわしゃするしかないわなw


 76話の小鞠の料理挑戦はすごく良いなあ。アレンジャー型メシマズから、真面目に基本を押さえるべく教えを請うまでの心の変化。いや、砂糖一杯とか、もう、恐ろしい発想を。
 越谷母は、ああなるのを見込んで、肉じゃがの残りとカレールーの残りをこれ見よがしに置いといたのかな。


 しかし、相変わらず夏実の悪戯エグいな。お雛様をモヒカンって、何やってんだよ。あと、虚無僧マンのエピソードが。「夏海まじ許せねぇ」ってのが笑う。