あっと『のんのんびより 11』

のんのんびより 11巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 11巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

 新キャラ、このみの後輩篠田あかね登場。そろそろ、増強しないといけない時期か。人見知りであがり症の少女。克服のために、蛍以下の面々に引き合わされることに。蛍を年上と誤認するってのは、まあ、ありそうなネタだよなw


 78話のドラマネタバレ話がおもしろい。小鞠たちが楽しんでいたドラマ、東京で先にやっていて、蛍は結末を知っている。で、ネタバレが連鎖することに。夏海の間の悪さというか、アホさというか。そして、先を読んでしまうレンちょんすごい。


 80話のゴールデンウィークの宿題ボイコットも楽しい。夏海とひかげがアホなことを考えて、自滅するというのは黄金パターンだな。素直に勉強していればもっと楽だったのに。とはいえ、宿題に身が入らないというのは、よく分かる話ではあるw


 あとは、イチゴ狩りとか、小学一年のときのひかげの暴れっぷりとか。